Microsoft Defender no longer flags Tor Browser as malware

【訳】

Microsoft DefenderがTor Browserをマルウェアと判定しなくなった


【要約】

最新のTorBrowserのバージョンが、Windows Defenderによって誤ってトロイの木馬として検出される問題があったが、Microsoftはこの誤検出を修正しました。ユーザーはトロイの木馬の警告を受けましたが、これは誤検知でした。Microsoftは問題を修正し、手順を提供して以前のフラグを削除するように指示しました。この誤検出はVirus Totalでも検出されましたが、一部のユーザーはこれを防ぐために事前チェックを行うべきだと指摘しました。Torの代表者は、問題のファイルは以前のバージョンでも存在し、32ビット版を使用することで問題を回避できたことを強調しました。Torは現在、リリース前にVirusTotalにファイルをアップロードする手順を確立していません。したがって、最新のWindows DefenderバージョンでTor Browserを再度ダウンロードし、署名を確認することをお勧めします。


【ニュース】

◆Microsoft Defender no longer flags Tor Browser as malware (BleepingComputer, 2023/10/02 18:33)
[Microsoft DefenderがTor Browserをマルウェアと判定しなくなった]
https://www.bleepingcomputer.com/news/security/microsoft-defender-no-longer-flags-tor-browser-as-malware/


Copyright (C) 谷川哲司 (Tetsuji Tanigawa) 1997 - 2022